兵庫県三木商工会議所で、BCP策定セミナー

投稿日:

作成者:

兵庫県三木商工会議所で、BCP策定セミナーを開催いただき、講師として参加させていただきました。

ご担当の方から以下のようなコメントを賜り恐縮いたしております。

======================

本日は中小企業のためのBCP策定講座の第1回目のご講演をいただきまして
誠に有難うございました。
山口先生の震災時の実体験に基づくご講演は経験者でないと語れない内容で説得力があり
受講者のみなさんは熱心に聴講されておりました。
講演前に山口先生と色々とお話させていただく時間を頂戴し、私自身も大変勉強になりました。
感謝申し上げます。
======================

来週は、2回目のセミナーです。 一回めに宿題を出しているので、皆様がやってこられるか心配ですが、

居残り提出も考えています。(高校生みたいですね-笑)

とてものどかなところで、津波の心配なんかまったくない山の方の地区です。

しかし、大きな川がありますから、洪水の心配は有りますね。いずれにしても次回が楽しみです。

写真は、机の下に隠れることも重要だが、天井など倒壊があっても、どこかに三角の空間がのこります。

そこに、素早く退避できるようにや、自宅工場内で考えておきましょうと言っているところです。

======================